GRIT_Incのブログ

TOKKUN ENGLISHを運営するGRIT Inc.のブログ。

英語力が上がらない本当の理由

こんにちは、TOKKUN ENGLISHの岡田です。 ①「今年こそは英語をマスターするぞ!」 ②「よし!英会話の例文集を買ってきて覚えよう!」 ③「あまり英語力が上がった感じがしないなあ、スカイプ英会話をしよう」 ④「あまり英語力が上がった感じがしないなあ、単…

「TOEICは意味がない」はだだの思考停止

こんにちは、TOKKUN ENGLISHの岡田です。 「TOEICはリスニングとリーディングしかないから実際の現場では意味がない」 「TOEICの点数は高いのに英語が話せない奴が多い」 TOEICに対する批判を書き出せばキリがないですが、こういった意見をよく聞きます。 TO…

英語コーチングの内容や効果は?英会話スクールと比較して何が違うのか。

TOKKUN ENGLISHが取り入れている英会話コーチングという手法ですが、最近確立された形態のため分かりづらいというお声をよくいただきます。 そこで今回は、英会話コーチングとは何か、具体的なプログラム内容は、また英会話スクールとの違いは何かを解説して…

英語学習を継続させるための5つの方法

今回は、TOKKUN ENGLISHがおすすめする英語学習を継続させるコツを紹介していきたいと思います。

TOKKUN ENGLISH 体験会風景

こんにちは。 TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月の山碕です。 今回はTOKKUN ENGLISH体験会の内容を紹介したいと思います。 参加していただいたのはファイナンシャルコンサルタントとして働く高橋さん。英語を使うのは大学以来ということでトレーニング…

【おすすめ英語学習サイト】洋楽を使ってディクテーション

こんにちは! TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月の山碕です。 今日は無料で使える英語学習サービスを紹介します。 lyricstraining Learn English for Free with Music Videos, Lyrics and Karaoke! このサービスでは人気の洋楽を用いてディクテーショ…

TOEIC直前の対策について

こんにちは。 TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月の山碕です。 2016年9月25日に第213回のTOEIC公開テストが開催されますので、 今日は直前にどんな対策をするべきなのかまとめております。 次回以降のTOEICのスケジュールや、結果返却の時期については…

「SUITS」のHarveyに学ぶ、カッコいい男の名言。

こんにちは! TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月の山碕です。 最近の私と代表岡田がハマっているものがアメリカドラマのSUITSです。 これ、かなり面白いです。 敏腕弁護士と弁護士資格を持っていない天才の2人が数々の訴訟に挑んでいくというテレビド…

成功するために、必要な「GRIT」とは。

社名の由来でもある、「GRIT」。 今海外や国内の研究の中で、成功している人の条件として注目されています。 今日は、TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月の山碕が、 GRITの意味をTEDの動画を用いながら解説していきたいと思います。 成功者に共通してい…

TOEICのスケジュール、申込方法、結果返却について。

10月23日実施のテストがもう間もなく締め切りを迎えますので、今後のTOEICテストの実施スケジュールや申込方法をまとめておきます。 実施スケジュール TOEIC公開テストは年10回(1・3・4・5・6・7・9・10・11・12月)全国80都市で実施されています。ただし、…

GRITが大切にする価値観

TOKKUN ENGLISH 英語で人生を変える2ヶ月を運営する株式会社GRIT 代表の岡田です。 今回は弊社が大切にする価値観について書きたいと思います。 弊社と言っても現在は私と副社長の山碕二人なのですが、 近い将来仲間になってくれる方も含めて以下の3つの事…

就活の面接で英語力をどうアピールするか。

はじめまして! TOKKUN ENGLISHコーチの山碕です。 初めてブログを書くのでまずは簡単な自己紹介をさせていただきます。 出身は愛知県で、大学で京都に出て、社会人になってから東京で暮らしています。 新卒でリクルートの人材カンパニーに入社し、一貫して…

GRIT Inc. 初めてのブログ。

はじめまして、株式会社GRIT代表の岡田祥吾です。 初めてブログですので今回は私たちが運営しているTOKKUNの紹介を簡単にさせていただきます。 GRITは 2ヶ月集中英語トレーニングプログラム 「TOKKUN」を運営しており、現在は「TOKKUN TOEICコース」、「TOKK…